爺っけの山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 八幡平頂上

<<   作成日時 : 2012/02/23 03:30   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 10

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー メガネ
八幡平頂上 爺っけの山歩き/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー メガネ
2013/07/05 22:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すばらしい景観ですね。
行ってみたいが冬山の装備と根性が無いので爺っけさんの写真で我慢します。
ガンジュ
2012/02/23 13:59
ガンジュさんこんにちは。 この為にスキーやっているようなものですよ。 
爺っけ
2012/02/23 15:31
すばらし過ぎます。 

私もいつかこの景色を見てみたいです。 今シーズン秋田県側からと岩手県側から二回チャレンジして秋田県側からは山頂まで残り400M地点で撤退、岩手県側からは黒谷地で撤退と二回とも山頂まで辿り着けませんでした。
やまめ
2012/02/24 16:42
やまめさん2回とも撤退残念でした。 こういう所は、日を決めないで直前の天気予報で決め会社を休んで行く事です。 お荷物と一緒じゃダメです。 単独でフットワークを良くしておいた方が良いです。 風の強い日は山に入ること事態危険な行為で事故も起きやすいです。 単独だから危険では無くむしろ複数の方が行け行けどんどんやせっかく来たのだからとかで危険だと私は思います。 
爺っけ
2012/02/25 04:33
こんにちは!素晴らしいです!憧れの樹氷です。
私も樹氷が見たくってスキーを始めたんですよ。
この絶景を見れるなんて爺っけさんが羨ましいです。
かっち
2012/02/26 15:56
かっちさんこんばんは。 一にも二にも天候ですね。 晴れの予報でも現地はそうでも無かったりします。 目印の旗ですが、吹雪の時はピンクテープは見え難いような気がします。 何処かの会と書いた三角旗異常に見やすかったですね。 色はオレンジだった記憶があります。  
爺っけ
2012/02/26 20:07
おー! やっと爺っけさんの八幡平樹氷が・・・待ってましたよ〜(^^
素晴らしいですね。
これが見たくて、秋田から挑戦したんですが吹雪で視界が悪く断念してきました。

そうですね、計画とかじゃなくて前日の天気予報しだいで単独が一番気楽でいいですね(^^;
今回はいろんな意味で色々と勉強になりました。
あら
2012/02/27 12:20
あらさんこんにちは。 テレブーツT4買ったんですね。 私はガルモント買ったのですが、下手な足前では難しく春しか使えない感じです。 スカルパにしておけば良かった。
爺っけ
2012/02/27 15:40
T4買ったんですが・・・
T2と同じ28,5なんですが、なんかサイズが小さいんですよ(--;
痛くて、古いブーツをまだ履いてました(^^;
あら
2012/02/29 20:50
履いてみて買えないのが悩みですね。 知人に頼まれた時、サイズが分っている以外は2サイズ取って履いて貰っています。 夏の薄い靴下とか下敷きを抜くかしてヘたらせないといけませんね。
爺っけ
2012/03/01 06:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
八幡平頂上 爺っけの山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる